しょうらいの夢がひとつふえた夏【アメリカ子供英語ブログ】

 にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

Hello,I finished summer camp! YAAAAAAAA!

That was the best summer camp ever!

I should tell you about the summer camp.

This summer I went to an acting or drama camp and we prepared to perform a Magic Tree House musical.

There is a series of books for kids called the Magic Tree House books.

The one that was written as a play was from the book called “The Knight at Dawn”.

I was one of the main characters!!!  >w<

This camp was my favorite camp because we did fun activities, created our own costumes, and more.

During the last 2 days of camp we performed our play and it was fun!

I have got a new dream.

I’m going to HOLLYWOOD and I wanna study acting!

I wish you guys could watch me on the stage.

SOOOO, BYEEEEEEEEEE!

Hugo 😎 

<日本語やく>

ハロー!サマーキャンプが終わっちゃった~!イエ―――――ィ!

今までのサマーキャンプで一番よかった~!

サマーキャンプについておしえなくちゃね。

今年の夏、ぼくは演劇とドラマのキャンプに参加して、

”マジックツリーハウス”のミュージカルを演じるために練習したんだ。

これはキッズに人気の”マジックツリーハウス”のシリーズ本なんだよ。

ぼくたちが演じるのは”The Knight at Dawn”という本からのもの。

ぼくはその中のメインキャラクターの一つだったんだ!!!

このキャンプは本当に気に入ったんだ、だって楽しいアクティビティ、コスチュームを作ったり、もりだくさんだったよ。

キャンプ最後の2日間は、パフォーマンスを発表したんだけど、もう最高に楽しかったよ!

ぼくは新しい夢ができた。

ハリウッドに行って、演劇の勉強がしたい!

(このブログを読んでくれている)みんなにも僕の舞台を見せたかったよ。

それじゃあね、バーイ!

Hugo(^^♪

おうちの方へ ~ヒューゴママより~

ヒューゴの学校は5月末ごろに夏休みに突入します。

時期は地域によりズレますが、アメリカの夏休みは約2か月半ほどの長期間。

この長~い夏休み期間は、あちこちでサマーキャンプが開催されます。

日本では”キャンプ”と聞くと、テントを張ってお泊りを想像しますよね。

もちろんテントを張っての”アウトドアキャンプ”もありますが、ここでいうサマーキャンプは、いわゆる夏休み期間だけのサマースクールです。

スポーツ系、乗馬、サイエンス、アート、海の近くならヨットやボートのマリンスポーツなど、色んなサマースクールがあります。

夏休み前に親は子供と相談をしながら、どのサマースクールに行くかを決めます。

(※行かない子供もいます)

↑昨年のホースキャンプの写真です。

ヒューゴは今までホースキャンプ(乗馬)3年、アストロキャンプ(宇宙飛行士)1年、スイムチームが今年で3年目と色々やってきました。

ところが最近になって演劇に興味を持ち始めたんです。

以前からYoutubeをやったり、ビデオを撮ったりパフォーマンス好きだったので、驚きませんでしたけど。

決め手はこの作品。

観た途端、ド―――ン!と心に響いたようです。

実はこの映画は私がどうしても観たかった作品。

で、主人を誘って二人で観に行ったんです。

普段あまりミュージカルやラブストーリーを観ない主人。

でもあまりにも美しいこの作品に、彼は感動してDVDまで購入。笑

映画の中のジャズピアニストが弾く、美しいピアノの音色を聴かせたかったのもあり、ヒューゴと一緒にDVDを観ました。

するとどうでしょう、そこから急にミュージカルに興味を持ち始めたのです。

そして偶然にもタイミングよく入った情報が、演劇のサマーキャンプ。

もう行かせるしかないじゃないですか。笑

先に申し込んでいたスイミングチームの練習や、送迎などで親は忙しくなりましたが。

でも本人が今までになく熱中していたのを見て、「行かせて良かった」と心から思いました。

そして最終の2日間は舞台で演劇を見せてくれたのでした。

お友達家族もステージを観に来てくれて、すごく嬉しかったみたいです。

ビデオ禁止だったので撮影できなかったのが残念ですが。

キャンプはもう終わりましたが、夏休み明けから劇団に入ることになりました。

これから演劇の勉強が始まります。

本人は近い未来LAに移住して、ハリウッドに向けて本格的に勉強をしたいそうですが、どうなることやら・・・。

親ばかですが息子の夢を精一杯サポートしていきたいと思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする