使わないものは断捨離してマネーをゲット【子供英語ブログ】

  にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

Hello guys,

Today I sold my Skylander game and toys

to a guy who has a son.

We met him at my favorite doughnut shop.

My mom and I were eating some doughnuts

and waiting to meet the guy.

He showed up then I sold it and got $50!

I will get new things that I want soon!

So, that is all I did today.

Have a Happy New Year!

Hugo 😎 

<日本語やく>

やあみんな!

今日はね、ぼくのスカイランダーっていうゲームと、

おもちゃを息子のいる人に売ったんだよ。

彼とはぼくのお気に入りのドーナツ屋さんでまちあわせ。

ママとぼくはそこでドーナツを食べながら、

その人が来るのをまってたんだ。

そこに彼が来て、ぼくは50ドルゲット!

(このお金で)またすぐに新しいモノを買うんだ~!

今日ぼくがしたのはそれだけさ。

じゃみんな、よいお年を~!

Hugo(^^♪

おうちの方へ ~ヒューゴママより~

アメリカでは週末になるとあちこちで
ヤードセールやガレージセールが行われています。
いわゆる家の前で行う「フリーマーケット」のこと。

それとは別で人気なのはe-bay(イーベイ)や
Craig list(クレイグリスト)などの
”売ります・買いますコーナー”

使用しなくなったものをオンライン上に提示し、
欲しい人が連絡をして買うシステムです。
確か日本にもありますよね?

今回ヒューゴは今まで使っていた「スカイランダー」という
Wii-Uゲームを売ることにしました。

ワシントンの従兄からも少しもらったのもありますが、
彼が(というか私たちが)一つずつ買い集めてきたものです。

なぜ今回売ることにしたのか?
その理由は
1ずいぶん前から遊んでいない。
2新しいゲームを買いたい。

彼の欲しい新しいゲームは値段が高いのです。
ゲーム反対派の私は、これ以上買い与えるつもりはありません。
アイパッドやパソコンで十分だと思っているからです。

そこで条件をつきつけました。
「もし欲しいのなら自分の力で買いなさい。
ただし今セーブしている銀行からお金をおろしてはダメ」

ちょっとヒントも与えました。
「今あるものでもう使わないものはない?」
「みんなが欲しがりそうなポピュラーなものは売れるかもよ?」

色々考えた結果、彼はスカイランダーを売ろう!と決心。
もう遊んでいないし、私も処分したいと思っていたので、
今回ちょうどよかったです。

そしてついでに古いピアノも売ることにしました。
写真を撮ってサイトの「売りますコーナー」に投稿。

するとどうでしょう。
ゲーム「スカイランダー」の方は、
一時間もしないうちに連絡があったのです。

おそるべしゲームの世界ですね。笑
提示していた金額より少しディスカウントしましたが、
けっこういい値で売れたのではないでしょうか。

さっそく本日商品を届けに行ってきました。
相手側も安く購入できて、喜んでいましたよ。
ヒューゴも現金が手に入りニンマリ。

どうやってお金を作るか?を子供のころから教えておくと、
何かとお金に関しての勉強になると思うのです。
不要なものを手放し、必要としている人の元に譲る。

そうやっていくうちに、将来は自分なりにお金の生み出し方を
考えられる人間になっていくのではないか?と思います。
そして私たち親よりも賢く生きていくことを願ってます。笑

2016年も本日で終了。みなさま良いお年を。
そして来年度もよろしくお願いいたします。
Happy New Year!