ボクがえらんだ日本のベストおやつはこれだ!【子供英語ブログ】

  にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

Japanese candies and snacks are always amazing.

I like everything, but my favorite is “kololo” gummy.

The Kololo is a lot different than an American gummy!

The Kololo is the best gummy I have ever eaten!

I want to get a hundred Kololo!

Hugo 😎 

<日本語やく>

日本のキャンディーとかスナックは、いつもすごい!

ぜんぶすきだけど、おきにいりは”コロロ”グミ。

コロロはアメリカのグミとぜんぜんちがうんだ!

コロロは今まで食べたことがないベストグミだよ!

コロロを100こゲットしたいよ!

Hugo(^^♪

 
 おうちの方へ ~ヒューゴママより~

私の古い友人が今回アメリカに遊びに来ることになりました。
アラバマ州に滞在するということで、せっかくのチャンスなので
週末を利用して車を運転して一人で行ってきました。

ダディとヒューゴはお留守番です。
アラバマはお隣の州なのですが、
集合場所のバーミンガムは北の方です。
私たちが住むミシシッピー最南端から車で約5時間弱。

途中休憩を入れたら5時間強になります。
長距離運転をして旅行に行くときは、
いつもダディが一緒だったのですが、
今回はママ一人で自力で行ってきました。

知らない土地へ行くので、最初はドキドキでしたが、
ラッキーにも簡単な道のりだったので、
楽々行くことができました。

友人らとはかれこれ6年以上ぶり。
私の妹からの大きな荷物まで一緒に持ってきてくれ、
その上に彼らから段ボール箱2個分の日本食、お菓子!

京都出身の奥さんは、京都銘菓の阿舎利モチと、
八つ橋まで持ってきてくれました。
もう何年も食べてなかったので、感動でしたよ!

それに私の誕生日プレゼントまで♡
あいにく天候には恵まれなかったですけど、
目的は会ってしゃべることだったので大満足!

時間があっという間に経ってしまって、
次の日帰るときは本当に名残惜しかったです。
帰り道はもう慣れたもので、雨が降っていても楽々帰れました。

家に到着したら、真っ先に愛犬エベレストがお出迎え。
エベレストはママっ子なので、私がいなくて寂しそうにしてたみたいです。
ヒューゴは私よりも、段ボール箱の中身に興味津々でしたが。笑

さっそく色んな日本食、お菓子などをチェックしておりました。
今回ホントに短い旅でしたが、少しでも友人の顔が見れてよかったです。
今度会えるのはいつの日なんでしょう?

海外暮らしはこういったことがデメリットですね。
でも例え離れていても、大切な人とは心が繋がっている。
私はいつもそう思っています♡