おこづかいでアイパッドをゲットしたよ~!【子供英語ブログ】

にほんブログ村 小学生日記ブログへ

😎 Hello! It’s me, Hugo.

Today I got an I-Pad!!!

It is I-Pad air 2 and it’s very good.

It has 128 GB and it’s awesome.

Also, It’s special to me, because

I bought it with my own money.

I am reading kids daily news and

I am going to make my Youtube videos.

I’m so excited~

See you!

Hugo(^^♪

i-pad1

<日本語やく>

こんにちは!

今日、アイパッドをゲットしたんだ!

アイパッドエアー2で、すっごくいいよ。

128ギガバイトもあって、すごいんだ。

それとね、これはスペシャルなことなんだ。

なぜかと言ったら、じぶんのおこづかいでかったからさ。

これでデイリーキッズニュースもよんで、

それにユーチューブビデオもとるつもりなんだ。

とってもウキウキしてるよ~

じゃまたね!

Hugo(^^♪

おうちの方へ ~ヒューゴママより~

ヒューゴが6、7歳の頃には、
周りのお友だちは、DSやwiiなどのゲーム、
タブレットを当たり前のように持っていました。

「お友だちはみんな持ってるのに、何でボクだけダメなの?」

この質問をされるたびに心痛だったのですが、
私たちには方針があり、幼い彼には与えませんでした。

コントロールが効かなくなるくらいゲームに没頭し、
それ以外のことが全ておろそかになってしまうんです。

時々、主人の職場で使うタブレットを、
夏休みに持って帰ってくるのですが、
そうなるともう大変。

耳なし芳一になったのかと思うくらい、
私たちのいう事を聞かなくなり、
毎回タブレットを取り上げる始末。

もうそれはそれは毎日戦いの日々でした。
なので私たちも、彼の自立心がもう少しできてから、、、、
と言うことで、タブレット類はできるだけ遠ざけてきました。

hugoipad

今年はヒューゴも10歳です。
ぼちぼち彼自身のコンピューターなども必要になってきます。

そこで、デスクトップコンピューターを
誕生日プレゼントにしようと考えていたところ、
彼のほうから
「自分でI-padを買うからコンピューターはいらない」
と言ってきたんです。

クリスマスや誕生日などにもらったお小遣いを
ずっと貯めてきたのもあり、けっこう小金持ちの彼。笑

そこまで言うならということで、買うことを許可したのでした。
もちろん条件付きです。少々厳しかったかな?とも思いましたけどね。

ま、でもゲームだけでなく、子供向けのニュースを読んだり、
本を読んだり、またアプリをつかって勉強もできるので、
まぁいいかな、と。

ipad-news

しかし、この年齢はまだまだ親の管理が必要だと
私たちは考えております。
ただ、自立心を育てることも大切ですので、
そこはしっかりとルールを決め、
少しずつ任せていきたいとも思っております。

今回の彼の何年も粘り続ける根性は、
多少なりとも見習う部分でもありました。
次は何を欲しがるのでしょうか?

ヒューゴのことです。手に入れるための手段を、
自分なりに生み出しそうな気もします。(^^)